新潟記念・小倉2歳S

台風の影響で今週末の競馬開催は色々と大変そうですね。

 

先週の新潟2歳SキーンランドCは気になっていた馬は残念ながら全て馬券圏外でした。まあそううまくいくものではありません。

 

ただ、新潟2歳Sであげていたマジカルフェアリーは最後方から上がり最速に近いスピードで4着にまで来てくれました。今後の活躍にも期待です。

 

さて、明日は新潟記念小倉2歳Sですね。

恒例の気になっている馬を2頭ずつあげていきます。

 

▪️新潟記念

ライトバック

エーデルブルーメ

 

ライトバックは近2走がG1で3着と好成績で斤量も軽いので期待できるんじゃないでしょうか。

エーデルブルーメは川田✖️福永コンビで今度こそ重賞制覇に燃えてそう。(初制覇が取られた分余計燃えてそう)

 

▪️小倉2歳S

エンドレスサマー

ジャスパーディビネ

 

エンドレスサマーは8枠→エンドレスエイトハルヒ新刊発表。これは間違いなくサイン馬券でしょう。

ジャスパーディビネは岩田親子がワンツーしてくれそうという気がします。

 

ではでは